2005年12月05日

憂鬱なの・・・

arruto5.jpg
鬱×2犬(泣)

アルトです犬
今日からヒートなのバッド(下向き矢印)
何だか朝から動きたくなくてバッド(下向き矢印)
ポアン兄ちゃんはσ(δ。δ)のお尻追いかけてくるし・・
ウぅ〜って唸ってもポアン兄ちゃん諦めないしバッド(下向き矢印)犬(泣)
ママσ(δ。δ)ポアン兄ちゃん嫌だよ・・たらーっ(汗)
ママにパンツ履かせてもらったんだけど、何だか気になっちゃって脱いじゃった・・
ママの側にいたらポアン兄ちゃん来ても助けてくれるかなexclamation&question

ニックネーム ★ママ★ at 16:51| Comment(16) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ま〜たり(*・・*)

kesiki1.jpgrejyu8.jpg
今日の夕方に虹がexclamation×2      レジュのお気に入り黒ハート



今日の夕方ふっと外をみたら・・・
虹が綺麗でしたるんるん
4チワ犬みんなで眺めたのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
最近のレジュ犬のお気に入りの場所が・・
マッサージチェア〜なんですぴかぴか(新しい)
そんなに疲れてるの〜exclamation&question
ライアヤギはそこに上れませんが・・
アルト犬もポアン犬もそこに上るのですが・・たらーっ(汗)
一人掛けなので狭いのよねバッド(下向き矢印)
レジュ犬はチョット迷惑そうふらふら
だけど・・絶対に譲らないレジュ犬なのでしたるんるん

ニックネーム ★ママ★ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

疥癬の危機です(*〇o〇*)ゞ ガーン

京都に戻ってきたのでご挨拶を兼ねて4チワ犬病院病院へ行きましたわーい(嬉しい顔)
健康診断をしてもらっていたら・・

ぇ━(*´・д・)━!!!

大変な事がexclamation×2
ライアに疥癬ダニが発見されてしまったのですがく〜(落胆した顔)
ライア以外の3チワは今のところは大丈夫なのですが・・犬
何て事なのでしょうどんっ(衝撃)
飼い主失格です・・バッド(下向き矢印)
身体を痒がっていたは知ってました・・
前の病院でも相談はしていたのですが・・
そこでの検査ではノミ・ダニ共に見つからなくて・・
気にはしていたのですが・・
疥癬ダニなんてどこでもらってきたのだろう・・もうやだ〜(悲しい顔)
身体の小さなライアには注射もお薬も危険むかっ(怒り)との事ふらふら
しかしこのままにしては置けないので・・注射をし、お薬を貰って帰って来ましたバッド(下向き矢印)
いっぱい我慢してたんだね・・ライアヤギ
頑張って治そうね・・

ニックネーム ★ママ★ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

お引越しは疲れます(´;ω;`)

aruto4.jpg
ちゅかれましたバッド(下向き矢印)


短い期間でしたが様々な事があった静岡から京都のお家に戻って来ましたわーい(嬉しい顔)
静岡から京都まで約300kmの道のりを車(セダン)で移動です顔(汗)
お散歩に行くと勘違いしていた4チワ犬
最初はウキウキるんるんだったのですが・・
お散歩じゃない・・って察したのか皆ふて寝眠い(睡眠)ふらふら
約3時間のドライブを経てお家家に到着exclamation
上の3チワには慣れ親しんだお家家のはずなのですが・・
お家に入って2時間くらい経っても中々落ち着かない様子犬(足)
やっぱり忘れちゃってるのかな〜exclamation&question
お引越しのお片づけは明日からにしようexclamation×2
今日はとっても疲れた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
アルトはサッサとお布団へ直行したのでした顔(笑)

ニックネーム ★ママ★ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

安心なのね♪

rejyu raia4.jpgrejyu raia3.jpg
レジュの隣は安心でしゅるんるん


ご飯の後のひと時かわいい
ママの足元なんですけど・・顔(泣)
レジュの横で安心しきって眠るライア顔(笑)
レジュは少し迷惑そうだけど動かずジ〜っとしてますかわいい
ママもレジュに負けじとジ〜っと動くのを我慢×2ふらふら
そんな事お構いなしのライアヤギ
ライアの身体が動くとレジュは心配そうに目
いつの間にこんなに仲良くなったのかしら・・exclamation&question
動けないのは辛いけれど・・今日も微笑ましい光景を見てホノボノするママですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ★ママ★ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ただいまぁ〜♪

raia23.jpgraia22.jpg
コレあたちのでしゅるんるん運びましゅねー(長音記号1)るんるん

京都から戻ってきました車(セダン)
京都から戻ったライアはとっても嬉しそう顔(笑)
お兄ちゃん・お姉ちゃん犬達からお帰りのご挨拶を怖がる事なく受けてました顔(笑)

長旅車(セダン)で疲れたのだろうなぁ〜って思っていたのに・・
疲れるどころかポアンからおもちゃを取り返して遊んでましたたらーっ(汗)
初めてなんですexclamation×2
オモチャを運ぶって事exclamation
誰かからオモチャを取るって事exclamation
ママ・パパはビックリ目
上の3チワ犬と離れて寂しかったのかな・・?
走るのがとっても早くなったライアヤギ
仔犬って感じじゃなく小動物(ネズミとか・・たらーっ(汗))が走っているみたい顔(イヒヒ)
2・3日だけど3チワ犬と離れていた事がライアにとっては良かったのでしょうかexclamation&question
驚くほど成長した気がしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ★ママ★ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

こんな事出来るんです♪

rejyu7.jpg
リモコンここにありますよ〜るんるん

ママとライアは京都にお出かけ中なので・・
今日はレジュがお話しまするんるん(スミマセンたらーっ(汗)パパですふらふら
パパはママが居ないのとレジュがおとなしいのでこんな悪戯をいてます顔(イヒヒ)
レジュも得意そうだと思いませんかexclamation&question
この体勢で30分過ごしたレジュでしたるんるん
ママから電話が来たのでこの事を話したら・・
ママにこっぴどく怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)
しっかり笑ってた後にですよ・・
こんな家族ですが楽しく暮らしてますGood
ニックネーム ★ママ★ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ちゅかれまちた・・

raia21.jpg
長旅で車(セダン)疲れまちた・・

お引越しが来週に迫ってきたのでお引越し先のお家家をお掃除しに行きましたかわいい
パパのお仕事の都合で京都に戻る事になったのですわーい(嬉しい顔)
上の3チワ犬は今回はお留守番バッド(下向き矢印)
ママとライアだけで行きましたダッシュ(走り出すさま)
京都の家まで車(セダン)で300km長旅ですふらふら
ライアにとっては初めての家家
車(セダン)での疲れと初めてのお家家の探索でグッタリたらーっ(汗)
お兄ちゃん・お姉ちゃんの匂いはあるのに犬が居ないのが不思議なようで・・
ワクワクするものの何だかつまらなそうでした顔(汗)

ニックネーム ★ママ★ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ワ〜〜ぃ♪

rejyu6.jpgraia20.jpg
競争しようるんるんよ〜いかわいいドンexclamation×2


ライアが病院の日なので恒例の公園お散歩です晴れ
芝生の上を思いっきりかけっこ犬(足)
レジュはものすごく早いんです顔(イヒヒ)
お家では寝て眠い(睡眠)ばっかりなのにお外に出ると・・性格変わっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
ライアも楽しそうでしょexclamation&question
ちなみにライアが今日病院病院に行った訳は身体に汗疹が出来ちゃったからなのでした顔(汗)
3日に一回は病院病院へ行ってる気がする・・顔(え〜ん)
お家に帰ってきたら皆犬(笑)遊びすぎたせいでお昼寝TIMEです眠い(睡眠)

ニックネーム ★ママ★ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

4ヶ月目♪

raia18.jpg
寝てるし〜眠い(睡眠)

生後4ヶ月目を迎えました黒ハート
体長19cm・体重420gです。
水頭症の気はまだ見えてません・・
毎週病院病院通いのライアですが・・
元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)
1ヶ月前とは行動が変わってきたかな??
遊ぶ時間もだんだん長くなっているしー(長音記号1)
気は抜けないけれど・・前よりは心配も減ってきましたるんるん
性格は気分屋サンなのかな〜たらーっ(汗)
ご機嫌良い時は安心だけど、ご機嫌悪い時は仮病使ってみたりするし・・ふらふら
いつまでも元気なライアでいて欲しいと願うママですかわいい

ニックネーム ★ママ★ at 18:04| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする