2005年10月31日

一緒に遊ぼ〜♪

rejyu4.jpgraia5.jpg
こうやって遊ぶんだよるんるんこうexclamation&question上手でしょぴかぴか(新しい)

ライアのウサギさんを持って行ってレジュが遊んで見せてますわーい(嬉しい顔)
ライアは目真似してウサギさんのお耳をカミカミかわいいするものの思う様に出来なくてすぐ飽きちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
今度はポアンが違うおもちゃ持ちがしてライアの前で遊んで見せますが、アルトに奪われますがく〜(落胆した顔)
アルトはポアンが遊んでいるもの全て横取りしますふらふら
いつもは譲るポアンですが今日は奪い返してましたexclamation
長男の権力を見せつけるかのように・・わーい(嬉しい顔)
少しづつライアを気にする様になって一緒に遊ぼうー(長音記号1)眠い(睡眠)ライアにちょっかいを出す兄妹達ですぴかぴか(新しい)
今日も昨日に引き続きライアのご機嫌が良い様で一生懸命遊んでますハートたち(複数ハート)
早く皆犬とジャレ会えるようになれば良いねるんるん

ニックネーム ★ママ★ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい??

ライアに何が起こったのでしょうexclamation&question
残すばかりのご飯をちゃんと食べましたぴかぴか(新しい)
オシッコ以外動きたがらなかったのにチョコチョコ歩いて遊び始めましたexclamation×2
今日1日は私の知っている(ポアン達の赤ちゃん時代)3ヶ月目の犬ですexclamation
病院での出来事が夢の様ですかわいい(夢ならいいのに・・)
たまたまの行動なのでしょうか?
それとも・・ママ・パパに心配掛けないように気を使ったのでしょうか・・?
今日のライアは病気?っていう心配とは正反対の、そんなにはしゃいで大丈夫??の心配でした。
ママはネガティブになってます(いけない事とは分かりつつも・・)。
もしかしたら最後の気力・・?と頭を過ぎってしまいパパに怒られますむかっ(怒り)
当たり前ですね・・。せっかく機嫌良く遊んでいるのに哀しい顔して相手されても楽しくないですものね・・
このままずっと元気で遊び・大きくなって欲しいと願うばかりです。

ニックネーム ★ママ★ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

あったかいね♪

rejyu raia1.jpg
一緒に寝てあげるね黒ハート


レジュはとっても寒がりサンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ストーブの前でゴロゴロするのが大好きなんです。
 あれexclamation&questionライア?どこ??って見たらな〜んとexclamation×2レジュの隣で寝てましたわーい(嬉しい顔)
初めてライア自ら歩いて(歩いた距離は3Mないのですがたらーっ(汗))レジュの傍にぴかぴか(新しい)
昨日の今日でママはとっても落ち込んでいたのですが、こんな光景を見たら落ち込んでいる場合ではありません手(チョキ)





ニックネーム ★ママ★ at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

嫌な予感が・・

昨日からライアの歩き方がおかしいexclamationので朝一番で病院に行きました。
そこで衝撃告白をされてしまいましたバッド(下向き矢印)
ライアには水頭症の気があると言うのです。
我が家に来て約1週間。
ライアの様子を見て少なからず予感していました・・
気のせいだと、考えすぎだと言い聞かせてました。
赤ちゃんでお家に来たばかりだから・・と思うようにしてました。
しかし先生に言われてしまいました。
泣き崩れるしかありませんでした。
ライアは不思議そうな顔で私をみてまいた。
先生はこの子は幸せですね。心配してくれる人が出来たのですから。っと・・
私には本当にライアが幸せなのか分かりませんが、ライアが幸せだと思ってもらえるように今まで以上に頑張らなければ手(グー)
ライアにはこれから厳しい試練が沢山待ち受けていることでしょう。
頑張って乗り越えてもらえたら・・と願うばかりです。

ニックネーム ★ママ★ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

姉の立場^^

今日はママの代わりにあたし・レジュがお話します揺れるハート
昨日から妹のアルトがオヘソ曲げてるみたいなのバッド(下向き矢印)
多分赤ちゃんライアにヤキモチ焼いてるだけだと思うんだけど・・
アルトったらママの傍から離れようとしないのよexclamation&question
あたしだって我慢してるのにむかっ(怒り)
さっきママがライアを秤にのせてたの目体重が400gに増えたー(長音記号1)って喜んでたけど。
3ヶ月と2週間過ぎてるのにバッド(下向き矢印)
あたしと大違いだわかわいい
あたしなんて食欲大盛でライアの残ったご飯食べようとしてママにむかっ(怒り)怒られてるっていうのにねww(パパには内緒ねexclamation)
少しはあたしを見習えばイイのにぴかぴか(新しい)
ご飯ちゃんと食べないと病院病院に連れて行かれちゃうわよexclamation&questionね?お兄ちゃんるんるん

ニックネーム ★ママ★ at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

恐れていた事が・・

レスして下さった ねぇねぇサン!! 
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks 
なぜかねぇねぇサンのHPが開けなくて連絡とれないので・・
ここに書く事にしました。(何故HP見れないのかしら・・?)


 我が家に来て5日目のライアは、少しずつではありますが歩いてくれる様になりましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
といっても5分もしたらBEDに戻ってしまうのですけれど・・たらーっ(汗)
それでも大進歩なのですexclamation
ポアン・レジュ・アルトはライアを気にかけているのですが、ライアがそんな調子なので一緒に遊ぶ事が出来ずにいます。
 ママの恐れていた事が起きてしまいましたexclamation×2
我が家の次女アルトがライアに嫉妬してしまったのです雷
今まで末っ子っと言う立場にいたアルトなのですが、ライアの登場によってお姉さんになってしまい戸惑っているようです。
と言うのも全てにおいてライアがママだけならずパパの気を引いているようにみえるのでしょう・・(ご飯はミルクをシリンジで飲ませetc・・)バッド(下向き矢印)
アルトはご飯をあげると以前のスピードより遅いのですがく〜(落胆した顔)
まるで「あたしにも食べさせて〜」といわんばかりにふらふら
何か解決策あるのでしょうかexclamation&question
悩みが尽きないママですかわいい

ニックネーム ★ママ★ at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

遊ばないの〜??

今日のお天気は曇り
ですが元気いっぱいのポアン君グッド(上向き矢印)
ライアの事が気になって熟睡出来てないレジュ&アルトバッド(下向き矢印)
何も気にせずマイペース(赤ちゃんならではわーい(嬉しい顔))のライアるんるん
ご飯食べ終わったらすぐにBEDで眠い(睡眠)
赤ちゃんなのに遊ばないライアあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんには睡眠も大切exclamationとは分かりつつも人一倍(犬一倍?)小さいから体力ないのexclamation&questionどこか悪いのexclamation&questionと心配なママもうやだ〜(悲しい顔)
少しも遊びたがらない原因は・・何なのでしょう?
こんな子は初めてであせあせ(飛び散る汗)
経験ある方いらっしゃらないかしら・・・?
アドバイス頂けたら嬉しいのですがー(長音記号1)かわいい

ニックネーム ★ママ★ at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ライア初めての病院・・

我が家に来て4日目のライア・・
レジュのオッパイを吸おうとしてレジュに目顔されたり・・
アルトの尻尾にじゃれようとしてアルトに目顔されたりあせあせ(飛び散る汗)
チョットずつライアなりに遊ぼうとしているようですわーい(嬉しい顔)
が・・ご飯の進み・行動がゆっくりすぎるので健康診断兼ねて病院へ病院
我が家の子達がお世話になっている病院の先生がライアを見て目
標準の仔犬に比べかなり小さいとの事たらーっ(汗)
ママ&パパは先生に必死で尋ねます。
「ライアは病気なのでしょうか?成長しにくいのでしょうか?」と・・
私達は、はっきり言って心配症ですたらーっ(汗)
先生は「標準よりかなり小さいので不安要素は沢山ありますが・・」ともうやだ〜(悲しい顔)
しかし「お腹は膨れていますのでご飯は足りてますよわーい(嬉しい顔)
一安心した私達ダッシュ(走り出すさま)
先生にライアの相談を一通りしご指導頂いて帰って来ました家
家に着いたらポアン・レジュ・アルトが病院へ行って来た事が分かっているのか、心配なのか、ライアの様子を確認犬
ライアは眠い(睡眠)ですわーい(嬉しい顔)
当分手のかかりそうなライアですが元気に成長してくれる事を願うばかりのママでありますぴかぴか(新しい)

ニックネーム ★ママ★ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

我が家では^^

今日からライアが仲間入りぴかぴか(新しい)
突然のことでポアン・アルトはびっくり目
しかし出産・子育て経験者のレジュはまるで我が子のように犬
微笑ましい光景を見せてくれますわーい(嬉しい顔)
ライアの今の性格はポヤ〜ン&おっとりサンですたらーっ(汗)
ポアン・レジュ・アルトと大違いexclamation&question
ママは早速ライアの食事に手を焼いておりますふらふら
なんせ平均より小さい子で食が細くご飯食べるのに30分以上かかるのですダッシュ(走り出すさま)
早く皆と仲良くなって元気に走り回って欲しいと願ってますわーい(嬉しい顔)
が・・性格が極端に違うから時間かかってしまうかしらバッド(下向き矢印)
ママはチョット不安ですあせあせ(飛び散る汗)
これから楽しく過ごそうねexclamationライア黒ハート

ニックネーム ★ママ★ at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間入りしました♪

RAIA.jpgライア(♀)生後3ヶ月380gるんるん
ニックネーム ★ママ★ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

みんなで公園へ♪

遊び日に下さって☆⌒(*^-°)v Thanksexclamation×2
昨日はお天気が晴れだったので皆でのんびりピクニックるんるん

車(セダン)に乗ったら窓の外が気になって仕方のないポアン君・レィ(レジュ)ちゃんとアル(アルト)ちゃんはのんびり眠い(睡眠)
車(セダン)が止まると着いたのexclamation&questionってキョロキョロわーい(嬉しい顔)
公園に着いたら皆はしゃいじゃってたらーっ(汗)
犬お友達いっぱいでテンション上がっちゃってお目めがぴかぴか(新しい)
ママはがく〜(落胆した顔)
遊び疲れたら皆でお昼寝眠い(睡眠)
今日はいっぱい遊んだねー(長音記号1)

ニックネーム ★ママ★ at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

初めまして♪

05-10-10_21-42~00.pngアルト(♀)初めまして♪05-10-10_21-44.pngレジュ(♀)05-10-10_21-42.pngポアン(♂)





ニックネーム ★ママ★ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする